So-net無料ブログ作成
Androidアプリ ブログトップ
前の10件 | -

シャッター式ウィジェット [Androidアプリ]

私としては、必ず入れておきたいアプリのひとつを紹介します。

ポップアップウィジェットです。
clip_now_20160307_232511.png


続きを読む


通信管理アプリ [Androidアプリ]

通信管理アプリを紹介します。

clip_now_20160307_222651.png

【通信量モニター】 です。

続きを読む


ロッカーアプリ [Androidアプリ]

ロッカーアプリを紹介します。

アクオスクリスタルのロック画面は使いやすいので変えていませんでしたが、気分転換に以前から良く使っていたロッカーアプリにしました。

clip_now_20160306_152332.png
(XPERIA風ロック画面)

【X Locker】 です。

続きを読む


nexus5X nexus6P風ホーム [Androidアプリ]

ネクサス5X、ネクサス6P風ホームにしてみました。
clip_now_20160306_024106.png

続きを読む


ライブ壁紙 [Androidアプリ]

壁紙を変えてみました。
clip_now_20160305_141548.png

続きを読む


Xperia Z5風ホーム [Androidアプリ]

Xperia Z5風ホームにしてみました。
clip_now_20160304_230318.pngclip_now_20160304_234335.png
ホームアプリ nova launcher
アイコン marshmallow
時計ウィジェット Digital Clock Widget Xperia
clip_now_20160304_234316.png
壁紙 Z5 premium launcher and themeよりダウンロード
clip_now_20160304_230659.png

ホーム画面 [Androidアプリ]

今日のホーム画面です。
clip_now_20160304_085159.png

Galaxy S7風にしてみました。
新しいもの好きなもんで。
使っているアプリは、
ホーム nova launcher
ウィジェット Xwidget
アイコン Mee UI
壁紙は Wallpapers GalaxyS7 からダウンロードしました。
clip_now_20160304_105511.png

通話補助アプリ [Androidアプリ]

今回は通話補助のアプリです。
まずは、通話時間タイマーです。
clip_now_20160304_002207.png
10分かけ放題プランなので、設定した時間でお知らせ、電話を切ってくれるこのアプリは必需品です。
そんなに長電話をしないので、通話が切れるまでいった事がありませんが。
特に不具合もなく、問題なく使えています。
必須アプリです。

次に、Tiny Call confirmです。
clip_now_20160304_002831.pngclip_now_20160304_002857.png
これは課金して有料のものを使っていますが、その値打ちがばっちりあります。
スマホはミスタッチで誤発信する可能性があるので、このアプリでワンクッションおけるのは、非常に助かります。
スマホ初期から使い続けていますが、まさに神アプリです。
デザインや使い勝手も良いですし、次のスマホにも必ず入れると思います。

以上、今回は通話関係のアプリでした。

バッテリーアプリ [Androidアプリ]

今回はバッテリーアプリです。
まずは、バッテリーミックス。
clip_now_20160303_025004.png
これはバッテリーアプリの最上位に出てくるので、使っている人も多いと思います。
私は画面上のバッテリー残量バーと、稼働アプリなどのチェックに使っています。
何やかんやで良いアプリだと思います。

次に、バッテリーアイコンを変更する、というアプリです。
clip_now_20160303_024441.png
これは常時使っていないのですが、良いアプリなのでアンインストールせずにいます。
画面上の好きな場所に、フローティングアプリのようにバッテリー表示が出来ます。
また、表示するアイコンのデザインも選べます。
最後に紹介する一番お気に入りのアプリが無ければ、使っていたかなというアプリです。

3つ目、Battery Overlay Percentです。
clip_now_20160303_031030.png
これも、バッテリー残量をオーバーレイ表示出来ます。
残量は数字で、結構大きく表示でき、残量によって色も変わります。
これも、一番お気に入りのアプリが無ければ、使っていたアプリです。

最後に一番お気に入りのアプリ、Big Battery Indicatorです。
clip_now_20160303_024607.pngclip_now_20160303_032950.png
これが私が一番求めていたバッテリーアプリでした。
バッテリーを数字で、出来るだけ大きく、左端に、残量で色も変わる、という希望を全てクリアしてくれています。
このアプリを見つけた時に、やっと見つけた!という気持ちでした。
大きな数字のバッテリーアプリを探している人は、このアプリがベストだと思います。

良かったら参考にして下さい。


天気アプリ [Androidアプリ]

今回は天気アプリを紹介します。

私はHTCを使っていたのもありますが、天気アプリが大好きです。
これまで、非常に沢山のアプリを試して来ました。
スマホを持ち始めた頃は、世界天気時計というアプリを入れていました。
それから数々のアプリを経て、今は次のアプリに落ち着いています。

まずは、ピンポイント天気です。
clip_now_20160304_010010.png
このアプリは、郵便番号などで細かく住所を登録でき、かなり正解な予報を確認出来ます。
基本、1日の予報を一時間単位で表すウィジェットを使います。

次に、アメダスウィジェット。
clip_now_20160304_010048.png
これは、その名の通り、アメダスなどを表示するウィジェットです。
私はレーダー画像を表示させて使っています。
雨の状況を地図上で視覚的に確認できるので便利です。
このアプリに似ているものでもうひとつ、雨かしらです。
これはウィジェットではなく、起動させると地図の上の雨雲の様子が確認出来ます。
現在から1時間後までの雨雲の様子が、非常に綺麗な画面で確認出来ます。

3つ目、雨降るコールです。
clip_now_20160304_010105.png
これは、雨の降りだしをプッシュ通知してくれるアプリです。
雨が近づいて来ると、しっかりお知らせしてくれるので、出掛ける前に便利です。
ウィジェットは10分ごとの予報を表示するので、これも使っています。

4つ目、Xwidget。
clip_now_20160304_010143.pngclip_now_20160304_010443.png
これは、ホーム画面の天気時計表示に使っています。
ウィジェット好きにベストなアプリじゃないでしょうか。
HTCからXPERIA、Galaxy、LG、その他、非常に多くの人気ウィジェットを選んでダウンロードでき、気分で変えられる画期的なアプリです。
これまで色々な天気ウィジェットアプリを入れて来ましたが、このアプリひとつあれば、ほとんどの天気ウィジェットをカバー出来ます。
まさに、探していたアプリでした。

その他、天気アニメーションが綺麗なアプリは、BeWeather & WidgetとWeather HD Freeです。

以上、まだ他にも沢山ありますが、代表的なものを紹介しました。
気が付いたらまた追記していきます。
IMG_20160301_235948.jpgIMG_20160301_235924.jpg

前の10件 | - Androidアプリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。